広島県安芸郡でおすすめのシロアリ駆除会社3選

公開日:2023/12/22

シロアリ駆除

経年や湿気の滞留などが原因でシロアリ被害が発生する可能性があります。シロアリ被害に遭うと、木材がもろくなり、耐震性が低下してしまう恐れがあります。

とはいえ、そもそもシロアリ被害に遭っているのかどうか家の外観を見ただけでは判断できません。また、シロアリの被害に遭っていたとしても、どこに相談すればよいかわからない方もいるでしょう。そこで、今回は広島県安芸郡でおすすめのシロアリ駆除会社3選を紹介します。

株式会社コダマサイエンス

株式会社-コダマサイエンスの画像

会社名:株式会社コダマサイエンス
住所:〒739-1732 広島県広島市安佐北区落合南4丁目46-46(広島営業所)
電話番号:082-842-7238(広島営業所)

株式会社コダマサイエンスは、島根県松江市に西嫁島に本社を構えるシロアリやスズメバチ駆除に対応した企業です。島根県をはじめ、鳥取県や広島県に営業所があります。

年間8,700件以上の施工実績

株式会社コダマサイエンスは年間8,700件以上も施工実績があり、地域住民から信頼されていることがわかります。山陰地方をはじめ、全国各地にシロアリ駆除業者がありますが、施工業者によって作業工程や仕上がりの質に差がでることも少なくありません。

株式会社コダマサイエンスは、これまでに多数の施工実績があり、経験豊富な熟練の職人が在籍していることから、質の高い作業を安定して提供することが可能です。

有資格者が在籍

シロアリやスズメバチなどの害虫の駆除について、自分でやってみようと思われる方もいるでしょう。しかし、シロアリ駆除については、そもそもシロアリ被害に遭っているかどうかの調査や特定をしなければならず、経験がない方にとって非常にハードルが高いといえます。

株式会社コダマサイエンスでは、しろあり防除施工士の資格を保有したスタッフが75名も在籍しており、豊富な知識と経験に基づいた質の高い作業を行ってくれます。

お家の無料調査を依頼できる

株式会社コダマサイエンスでは、シロアリ駆除をはじめ、ハチ駆除や、断熱・換気、耐震診断などの無料調査を行ってくれます。木造住宅の場合、経年や湿気などが原因でシロアリが発生することがあります。

しかし、定期的に調査を行わなければ、シロアリ被害が発生しているかどうかを特定することは難しいでしょう。しっかりと調査を行わなければ、気づかない間に被害に遭っており、取り返しのつかないことになってしまう可能性もあります。

株式会社コダマサイエンスでは、建物の無料調査を行っており、シロアリの被害に遭っていないかどうかもしっかりと調べてくれます。

新栄アリックス

新栄アリックスの画像

会社名:新栄アリックス
住所:〒732-0009広島県広島市東区戸坂千足2-14-7(広島営業所)
電話番号:082-573-6110(広島営業所)

新栄アリックスは、福岡県北九州市に本社を構えるシロアリ駆除業者です。160名の社員が在籍しており、広島市をはじめ福山市などにも営業所があります。

無料床下点検に対応

新栄アリックスは、無料床下点検に対応しているのが特徴です。シロアリ被害を特定するには、床下を詳細に調査することが一般的です。

しかし、シロアリ駆除業者によっては、床下にもぐる作業が発生するため、調査費用がかかってしまうことも珍しくありません。ただ、新栄アリックスの場合、床下点検を無料で行っているので、気軽に調査を依頼することが可能です。

万一、シロアリ被害に遭っている場合は、そのまま見積もりをしてもらい、駆除や予防作業も行ってくれます。

お家まるごとコロナ消毒・殺菌消毒

新栄アリックスでは、シロアリ駆除のほか、「お家まるごとコロナ消毒・殺菌消毒」サービスも展開しています。コロナウイルスの台頭により、ウイルスに敏感になっている家庭も多いでしょう。

自宅はもちろん、オフィスや飲食店などにおいても、ウイルス感染予防対策は必要不可欠といえます。新栄アリックスは新型コロナウイルス発生場所で実際に使用している薬剤を用いた消毒作業に対応しているので、安心して消毒作業を任せられます。

シロアリ駆除と併せて、消毒作業も行うことで、家全体をクリーンな状態に保てられるでしょう。

安心の保証制度と無料見積もり

新栄アリックスでは、5年保証に対応しているほか、点検や診断に加え、見積もり提示をすべて無料で行っています。業者によっては、点検や見積もりの作成に費用が発生するケースも少なくありません。

しかし、新栄アリックスは点検から見積もりの提示まですべて無料で対応してもらえることから、気軽に相談できるのが魅力といえるでしょう。なお、作業保証が5年付帯しているので、シロアリ駆除作業をしてもらったにもかかわらず、5年以内にシロアリが発生した場合は、しっかりと対応してもらえるのも新栄アリックスの特徴です。

シロアリ110番

シロアリ110番の画像

会社名:シロアリ110番
電話番号:0120-270-151(フリーダイヤル)

シロアリ110番は、「シロアリ対策協会指定」の工法により、熟練のスタッフが駆除作業を行ってくれます。

24時間受付対応

シロアリ110番は、24時間365日受付しており、急なトラブルにも迅速に対応してくれるのが特徴です。木造住宅の場合、シロアリ被害が発生すると、耐震性能に影響を及ぼしてしまいます。

建物の耐震性が落ちると、地震が発生した際に、建物が倒壊してしまう可能性も少なくありません。したがって、シロアリ被害を見つけたら、早急な対応が必要なのです。

シロアリ110番では、24時間受付対応をしているので、シロアリ被害を見つけたらすぐに相談できるのが特徴です。

さまざまな支払い方法に対応

急な作業依頼の場合、現金を持ち合わせていないケースもあるでしょう。シロアリ110番では、各種クレジットカードでの支払いにも対応しているので、急な依頼でも支払いできるのが特徴です。

JCBやVISAをはじめ、マスターカードやアメリカンエクスプレスなど、さまざまなクレジットカードに対応しているので、支払いできない心配はいらないでしょう。

安心の明朗会計

シロアリ110番では、現場調査や出張費用に加え、建物の養生や木部処理など、すべての料金がサービス内に含まれています。そのため、作業完了後に、追加費用を請求される心配はありません。シロアリ110番は明朗会計なのが特徴であることから、安心して作業を任せられるでしょう。

まとめ

今回は、広島県安芸郡でおすすめのシロアリ駆除会社3選を紹介しました。業者によって特徴に違いがあるので、予算や要望に合わせてぴったりの会社を選ぶことをおすすめします。

今回紹介した3社でも、それぞれ特徴が異なるので、それぞれの強みや保証制度などを比較して、シロアリ被害会社を選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

経年や湿気の滞留などが原因でシロアリ被害が発生する可能性があります。シロアリ被害に遭うと、木材がもろくなり、耐震性が低下してしまう恐れがあります。 とはいえ、そもそもシロアリ被害に遭っている
続きを読む
シロアリ駆除の施工業者が多数あるなかで、信頼できる目安の一つとして、国家資格の有資格者がいる業者をおすすめします。シロアリ被害の状況によって、施工内容や料金設定は、さまざまです。 アフターサ
続きを読む
木造住宅の場合、シロアリ対策をしっかりとしておかなければ、木材を食べられてしまい、耐震性が低下してしまいます。そして、そのまま放置していると、家が崩れる原因となってしまうことから、早急な対応
続きを読む